雑学・ニュース・旬のネタを数字で読み解き、ちょっとだけ世の中に対する理解を深めます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

2010年1月ブラウザシェア

ブラウザシェア201001
参考記事 : ブラウザシェアIE8 1位、Firefoxは2カ月連続下落

昨日のツイッターに続き、IT関連のネタです。

皆さんは、ネットをする時、ブラウザは何を使われていますか?

インターネットが普及し始めた90年代末はブラウザと言えば、
・ Intenet Explorer
・ Netscape Navigator
の2つのどちらかだったわけですが、ウィンドウズに標準搭載されていたIEが急激にシェアを伸ばし、ネットを見るのはIEが基本でした。

ところが、現在はブラウザのシェア争いが面白いことになっています。

IEが62.2%と圧倒的なシェアであるのには変わりありませんが、2位のFirefoxは24.4%。
そして、3位には5.2%で、Googleの「 Chrome 」がランクインしています!

デビューしてからまだ1年半位で、SafariやOperaを抜き去り、シェアを伸ばし続けています。

私は、Chromeをメインのブラウザとして使用し、ブログ投稿用にFirefox、仕事用はIEを使用しています。
Chromeをメインに使う理由は単純に「早い」からです。
一回使うとIEは遅くて、積極的に使おうとは思えません。。。

これまで、Firefoxで人気であった拡張機能エクステンションをChromeでも対応するようになったため、今後益々シェアを伸ばすことが予測されます。

使用されたことの無い方は、一度使用してみては?

読んでいただきありがとうございます!ポチっとクリックをお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
web拍手
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ご訪問ありがとうございます
当サイトを気に入ったら、、、
★ランキングで応援!! にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキングへ
★ブックマーク/RSSリーダに登録
プロフィール

か~る

■ニックネーム:か~る
■東京都西東京市在住
■1976年生まれ
■IT系企業で企画業務を担当
ご意見・ご指摘のコメントをいただけると励みになります。よろしくお願いいたします。

ブログの記事もツイッターへ

PR
リンク
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセスカウンタ
関連エントリーメーカー
ブログパーツ.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。